ボドウェルサマープログラム(Bodwell Summer Program)2024年夏のお申込承り中

◆目的地はバンクーバー国際空港(YVR)

現在、2024年夏のカナダ・ブリティッシュコロンビア州で開催されるボドウェルサマープログラムBodwell’s University Summer Programs)のお申し込みを承っております。対象は9-17才で、ボドウェルサマーに参加される方のご到着はカナダのバンクーバー国際空港になります。


日本からバンクーバーへは直行便が出ています。エアカナダと日本航空は成田から、全日空は羽田から、エアカナダは期間限定で、関空からバンクーバー行が出ます。航空券は早ければ早いほどお安い座席が購入出来ると思いますので、どうぞ検討してみてください。


エアラインのアシスタントサービスは有料で年齢制限もありますが、こちらもお問い合わせてください。係員がチェックンカウンターから搭乗口まで、そして到着後も一般の人が待っている到着エリアまで案内してくれます。

◆ボドウェルサマープログラム2024年の特長

①ノースバンクーバーのボドウェル高校滞在

②13才以上の方は従来通りのESL&アクティビティのクラッシックか、より深く英語を学ぶ少しアドバンスの方向けの英語研修&アクティビティのアカデミーが選べます。

③4週間プログラムは2種類あり、ウィスラーとビクトリアでお泊りするプランがあります。

どのボドウェルサマープログラムも日本からの目的地はバンクーバー国際空港になります。

◆航空券の日程設

日程は2週間~4週間までで、プログラム開始日がバンクーバーご到着日、プログラムの終了日がバンクーバー出発日になります。たとえば、2024年7月21日~8月3日のプログラムを希望される場合、直行便の日本ご到着は7月21日、バンクーバーご出発は8月3日の航空券をご予約ください。時間は日本の方が先行しておりますので、日本を7月21日に出ますと、同日バンクーバーに到着します。帰りは8月3日にバンクーバーを出発しますと、翌4日に日本に到着します。。どの直行便をご利用になられても、事前にご連絡をいただくことで、Bodwellのスタッフとフロムウエストが空港でお子様をお待ちしておりますので、ご安心ください。

◆「空港の到着エリアで子どもはボドウェルのスタッフがわかりますでしょうか?」

カナダ・バンクーバー空港の到着エリアでボドウェルのスタッフは、Bodwellと書かれたロゴ入りのTシャツを着たり、看板を持っています。2024年度のTシャツや看板のカラーは不明ですが、たいていは下記のような感じです。

bodwell summer YVR

ボドウェルサマープログラムの空港送迎

◆eTA (電子渡航認証)

またカナダでは短期滞在の方は電子渡航認証eTAというものが必要になりました。実費は$7でイミグレーションのサイトから申請します。日本語での説明もありますので、ご自分でも出来ます。http://www.cic.gc.ca/english/visit/eta-start-ja.asp

自分で手続きするのがちょっと不安ということでしたら、弊社が代行しますので安心です。お知らせください。ボドウェルサマープログラム及び、ボドウェルアカデミックプログラムをお申し込みの方には格安でお手伝いをいたします。eTAは最長で5年間ですが、パスポートの有効期限が少ないと、eTAも短くなります。まずは、渡航される方のパスポートの有効期限を確認するところから始めてください。

◆ボドウェルサマーの日本人参加が少ないプログラムは?

ボドウェルサマープログラムの中でも日本人参加が少ないプログラムは、参加の日程を日本の夏休みが始まる前の7月7日からスタートすることや、4週間プログラム+が少ないと思います。

ボドウェルサマープログラムは非常にモチベーションが上がるプログラムで、参加の後に英語を習ってみたり、高校や大学留学を視野にいれてお勉強される方も多いです。2024年はボドウェルの夏のプログラム参加をぜひ、ご検討ください。